読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『hot pot』(市民活動総合センター機関紙)

『hotpot(ほっとポット)』は「“あたりまえ”の見え方が変わる  わたしにできることを探す」をコンセプトに、わたしたちのまちの未来を考え、わたしたちにできることを 考える紙面づくりを目指し、京都市市民活動総合センターが発行しています

hotpot62号発行しました!

62号を発行しました!メインテーマは、「はぐくむって?」 特集には、介護と子育てを同じタイミングで行ったご経験などから、日常に根付いた場所で血縁や地縁、世代や国籍を超えた関係づくりを行う、おおきなかぞくさんにお話を伺いました。 アート・保育・…

hot pot61号発行しました!

61号を発行しました!メインテーマは、「そっと見守る」。 特集では、“シングルマザー家庭の生活の苦しさ”を新聞で知ったお坊さんが、何とかしたいと思い、立ち上がった「おてらおやつクラブ」さんにお話を伺いました。 お寺が参加しやすいよう配慮すること…

hot pot60号発行しました!

hotpotは「あなたと社会をつなぐ 扉をひらく」をコンセプトに、より多くの人がそれぞれに合う形で参加できる紙面へ。 わたしたちのまちの未来を考え、わたしたちにできることを考えるhotpotを目指しています。 今回、記念すべき60号を発行しました!メインテ…

hot pot 59号 発行しました!

hotpot59号が完成しました!! hotpotは「あなたと社会をつなぐ 扉をひらく」の理念を大切に、より多くの人がそれぞれに合う形で参加できる紙面へ。 わたしたちのまちの未来を考え、わたしたちにできることを考えるhotpotを目指しています。 ---------------…

hot pot 58号 発行しました!

hotpot58号が完成しました!!2003年に発行をはじめて以来、10回目のリニューアルです。 これからのhotpotのあり方を考えるため、4月に開催した「greenz.jp × しみセン hotpotオープン編集会議」では、hotpotの読者のみなさんに“新たなアクションを起こして…

設置協力店を募集しています!

店舗・施設・金融機関など、お客様向けに『hot pot』を置いてみませんか(本紙・送料ともに無料)。ご協力いただける場合、このページなどに名称を掲載させていただきます。くわしくはお問い合わせください。 ■主な配布先 〔京都市関連〕各区役所・支所地域…

hotpotメンバーとは

hot potの理念「あなたと社会をつなぐ 扉をひらく」に共感し、編集・制作過程に関わっていただけるメンバーを募集しています。 現在、ライター・撮影スタッフ・取材参加・WEBプロジェクトメンバー・設置先開拓プロジェクトメンバー・オープン編集会議企画の…

hot potメンバー募集(2014年度)

*hotpotメンバーを募集します! hot potの理念「あなたと社会をつなぐ 扉をひらく」に共感し、編集・制作過程に関わっていただけるメンバーを募集します。 NPO・市民活動団体で活躍する方々との出会い、ともに1つのものを一緒につくることを目指すことがで…

「hot pot(ほっとポット)」とは

『hot pot(ほっとポット)』 「“あたりまえ”の見え方が変わる わたしにできることを探す」 社会課題に取り組む様々な活動を応援するため、市民活動総合センターが発行するフリーペーパーです。 「“あたりまえ”の見え方が変わる わたしにできることを探す」…